TEL 0545-23-1616

当院の特徴 - Characterestic -

インプラント

神谷歯科クリニックは、お体の不自由な方やご高齢の方、車椅子の方が安心してご利用頂けますようにバリアフリー設計となっております。

ご来院時、前もってお電話を頂けますとスタッフが誘導させて頂きます。ご遠慮なくお申し出下さい。

20台分の駐車スペースも完備しております。

インフォームドコンセント・カウンセリングルーム

神谷歯科クリニックでは、患者様との信頼関係を第一と考え、
インフォームド・コンセントをとても重要な事項と捉えております。

急患の処置の場合を除き、患者様のお話を充分にお伺いする事から診療を始めさせて頂き、その上で患者様に最適な治療方法をご提案、ご納得頂いたうえで、患者様が満足を得られる治療を行っていきたいと考えております。

----------------------------------------------------------------------------

カウンセリングルームは個室になっておりますので、ゆったりとした気分で治療をお受けになって下さい。

カウンセリングの他、主に予防歯科の為のお口のクリーニング、ブラッシング指導、口臭治療も行っています。気になっていた歯石・歯垢を取り除き、みなさんさっぱりとして帰られます。

最近は口臭の気になる方が増えたように感じます。いかがですか?
歯のクリーニングだけでかなり口臭を改善する効果になります。
女性の歯科衛生士が行い、まったく痛みはございません。

気楽にご予約して下さい。

院内感染予防について

院内感染は起きてはならない事です。
当院では、患者さまの前に準備される器具は、滅菌において多くの工程に手間をかけ、地味な作業を毎日毎日繰り返し、多くのスタッフの協力で「見えない信頼」を得るために努力しております。

>>院内感染症対策について、さら詳しくはこちらから

院内の様子

玄関               待合室          診療室
神谷歯科クリニック
 待合室 診療室

診療室は独立した1部屋になっています。
お子様が騒いでも、また兄弟姉妹がいても気を使うことなく治療を受けて頂けるよう考慮しました。

チャイルドコーナー

小さなお子様のためにチャイルドコーナーを設けました。
一般の方とは別に、お子様が自由に遊べるようにチャイルドコーナーがあります。

お子様づれで治療にこられるお母様は、スタッフがお子様のお世話をさせて頂きますので、ご予約の際に前もって受付におっしゃって下さい。

オペレーションルーム

オペ室

ドアの向こうがオペ室です。
空気感染を防ぎ、無菌状態を保つため個室になっております。

ユニット

オペ室です。
常に清潔にする事を心がけています。
医院内勉強会にても繰り返し、衛生を確認させます。

オペ

オペ室にて、オペを行っている様子です。
患者さんの術後のデーター、写真などすべて保存し、その後の定期健診にて経過を観察します。

空気清浄機

手術室内で使用している空気清浄機です。
NASA(アメリカ航空宇宙局)が開発したヘパフィルターで、空気中の細菌を99.9%取り除きます。

医院内勉強会

神谷歯科クリニックでは、定期的に勉強会・講習会を開いています。

医院長

今回は、院内感染予防について、歯科衛生士がレポートにまとめ発表しました。全員で再確認する事で感染再発を止める意識が高まります。
院長が普段気になる事を実際の現場の写真を撮り、具体的に1つ1つ確認しながら、専門的な立場から注意し、質問し1人1人の感染意識を高めます。

実践

次に実践です。
器材、薬品の位置、及び手順の確認。
どうすれば感染を防げるか目で確かめ、見落としがちな細かい部分を個々で確認します。

感染講習の終りに

感染講習の終りに自分の感染予防に対する反省、要望、意識している事を書きます。書く事で、感染に対する事が頭の中で整理され、自分の行動につながります。

医院内勉強会

医院内講習では、スタッフ自らが患者さんとなります。
そうする事で、患者さんの立場になり、わかる事があります。
全員が1つ1つ初心にかえって確かめ合います。

TOPへ戻る

当院の特徴:神谷歯科クリニック 静岡県富士市今泉3983-14